top of page

野良猫ちゃん。



皆様、こんにちは😃

blogを芋お頂きありがずうございたす✚

スタッフの関です。


最近、担圓させお頂いた飌い䞻様のお話なのですが‥

野良猫ちゃんのミタマ䟛逊をお願いしたいずのご予玄でしお。

ペットのおはかでは、ご遺䜓をお匕き取りにご自宅たで䌺い、火葬埋葬を䞀任させお頂くプランもありたす


お宅にお匕き取りにお䌺いした所、

綺麗にタオルに包たり、お花も綺麗に添えられた䞭で眠られおる猫ちゃん。


お客様はご自身で猫ちゃんを飌われおいお、窓越しにご自宅の猫ちゃんず、亡くなられた猫ちゃんが仲良くしおいたそうで‥匱っおいく猫ちゃんを病院に連れお行かれたそうなのですが、猫゚むズず感染症にかかられおいるずの蚺断だったそうです。


お客様ずの察話の䞭で、どういった経緯でペットちゃんず出逢われたのか、よくお䌺いするのですが、猫ちゃんの飌い䞻様はほずんどが、捚お猫や迷い猫、野良猫ちゃんを匕き取られた方が倚く、今回の猫ちゃんも、良い飌い䞻様に巡り䌚えた事は、本圓に玠晎らしい事だず、感じたした😭


それず同時に、いかに沢山の野良猫ちゃんがいるのか思い知りたした(*_*)


倧䜓、野良猫ちゃんの寿呜は、3〜5歳皋床だそうで、飌い猫ちゃんは、18幎生きる猫ちゃんもいるので、党然違いたすね‥


野良猫ちゃんは屋倖で暮らしおいるので、倏は暑く、冬は寒く、雚颚をしのぐ堎所さえ芋぀けるのに苊劎したす。


さらに、ごはんもい぀も調達できるわけでもなく‥

亀通事故に遭う危険性も高いですよね。


さらに、ケガや病気をしおも病院にいけないので、感染症などにかかり呜を萜ずす事も倚いですよね。


そもそも、子猫が屋倖で暮らす堎合には、安䜏できる家がないですから、寿呜は短くなり、寒い時期に生たれた猫ちゃんは、冬を越せず亡くなっおしたう事も倚いようです。


今たで、䜕気なく飌われた経緯をお䌺いしおきたしたが、飌い䞻様がいかに玠晎らしい方々で、倚くの尊い呜を救っおこられたかを改めお感じる事が出来たした‥😭


そしお、そんな方々に出逢えたペットちゃん達はずおも幞せだなあず思いたした。


ペットのおはかでも、これからも保護掻動を積極的に行い、぀぀の尊い呜が救われるようになればず思っおおりたす

(*ÂŽê’³`*)✹


保護させお頂いた情報は、公匏ラむンの方で情報発信臎したすので、ぜひお目にしお頂けるず幞いです‥‌

0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

本日の圌岞䌚に぀いお

おはようございたす。 倩候が䞍安定な状況ですが、予定通り圌岞䌚は開催したいず思いたす。 小雚になったずしおも朚々に囲たれおおりたすので、平地ほど雚の圱響はないかず思われたす 颚・雚の状況次第ではお焌銙を省略させお頂くこずになるかもしれたせんが、ご了承ください。 尚、このような状況、䞍参加になられる堎合でもご連絡は䞍芁です。

bottom of page